スタッフブログ|製造業|ホームページ制作、WEB作成

  • 0667709895

    【受付時間】9:00~18:00(定休日:土日祝)

  • WEBセミナー
  • E-MAIL
お見積もり・お問い合わせ

スタッフブログ

パソコンがピンチな出張…

2018.04.07

先日の出張先で、PCを開いたら、何かキーボードに違和感。。。

電池が圧迫して、キーボードが波打ってる!!

出張先で、プロジェクターに繋いでプレゼン中だったので、話ながら「あれ、これマズいかも…」状態。

打ち合わせ終わってすぐシャットダウン。
交換しようと思ったら、

トルクス!(プラスドライバーじゃない!)
ってことで、ホームセンター電話しまくって、カインズホームで発見。

とりあえず、圧迫からは解放されたので一安心。

そして、アマゾンお急ぎ便でバッテリー注文。

▲ペラっとしてるのが、パンパンになってました笑

無事に交換。これで壊れたらどうしようかと思いましたが、次の日には復帰したので、便利な時代になったなと。

ちなみに、大手家電量販店からは、修理全部断られました。
さすがに内蔵型のバッテリーは交換のリスク高いですね。

最後に食べ物ネタ

金沢出張でずっと気になってた、あんころ餅



▲9個あんこに埋まってるという、三重県と言えば赤福育ちの僕としては新鮮! 味も控えめで美味しかったです! 個人的には、巻いてる葉っぱの風味が強くて、もう少し抑えてほしいなと思いました。

翌日は大阪。

バナナの恋人。。。

これは、、、白い恋人と、東京バナナの合体???
斬新なネーミング…。

キャッチコピーの参考に…ならないですね笑

icon この記事を書いた人

  • Instagram

Shimono Masashi

製造業ホームページ制作の下野です。WEBサイトを成功に導くため、クライアントの事業内容を整理し、強みを引き出すことを得意としております。今まで弊社で制作を決めて下さったクライアントに感謝しながら、良いモノづくりをしていきます。

ページトップ